2011年7月13日水曜日

パンを食べる8

こんにちは、店長です。

なぜか最近ブログにログインできず、

部長・副部長の記事にもコメントできずでした・・・なんで??



さてさて、今日は4月頃から食べたパンの思い出がたまったので

一気に更新したいと思います。


というのは、今日の夜にパン部番外編うどんを打つ会があるからです。

カレーうどんにして食べる予定!



ではでは。




①ドミニクサブロン(ルクア)



クロワッサンとリュスティック。

クロワッサンはまだ食べてないですけど、リュスティックは今まさに食べ中。

外はカリっと、中はもっちりしっとり、でもいい具合に空気が入ってます。

軽くトーストしてバターと塩で食べました。

今度はイートインしたい。ただ、全体的にパンのお値段はちょっと高め。



②おれのパン(祇園)


たまたま前通りかかって、かわいかったので立ち寄りました。

なんか、イチジクのパンがテレビで紹介されたり有名だそうで、

なるほど!めっちゃおいしかったです。ほんとおいし。

でもね、5センチ司法ぐらいのハードパンが300円弱とか、

セレブなパン屋さんでした。食パンも1本1500円とか。

でもおいし。

あと、自家製野菜ジュースが店内でもらえました。

これがあっさりでおいしかったです。

パンの写真撮り忘れました、、、



③ドミニクドゥーゼの店(鈴鹿)



三重の有名パン職人、ドミニクさん。

テレビチャンピオンで優勝経験ありです。

母親といっしょだったのでたくさん買えました!

パンの名前忘れてしまったのですが、全部生地がおいしかったです。


クロワッサンダマンド、ボリュームたっぷりでぜいたく~な感じです。


タルトとカヌレもおいしそうでした。


あと、ランチでパンバイキングがあるので次はぜひ!
④ギャルソンドール(津)



ちっさいときから大好きなパン屋さん、ブリグストンの姉妹店(?)です。

ミニクロワッサンがおいしい!量り売りです。

個人的にはドンクよりこっちです。

サクサクではないのですが、しっとりシロップたっぷりで大好きです。

でも徐々に味とか食感が変化してます。

私はちょっと前の方が好きでした。

あとはお好み焼きパンがおすすめです♪




⑤桶長(津市久居)


仲良し姉妹でされているパン屋さん。

天然酵母がうりです。あと看板のブタの絵。

コーヒーがただでもらえて、店内で食べれます。

ハード系がおすすめで、ピーナッツ(写真左)がいちおし。

店員さんの雰囲気がばつぐんです。すてきなおばちゃんたち。




⑥メゾンカイザー(ミッドタウン)



みんなに行ってみて!と言いながらも自分は行ったことがなかったメゾンカイザー。

ついに、東京に行く機会があったのでクロワッサンを買うことができました。

なんか、買ったことに満足でした。クロワッサン=ざくざくではなかったです。

なんでそんなにクロワッサンが有名なのかはちょっとわからない

・・・けどおいしい!いろいろ食べてみたいです。




⑦ブルディガラ(ハービス梅田)



ずっと行きたかったブルディガラ。ついに!

もうほんとおいしかったです。これはこれは。

特にゴルゴンゾーラとはちみつ、くるみのパン(写真右)!!

ワインときっとすごく合います。そんなパンがいっぱいでした。

他にもハード系、デニッシュ、キッシュ、いろいろおいしそうでした。




⑧ULTRA JAM(中崎町)



パンじゃないけど、かわいかったので。

太陽の塔のケーキです。見た目かわいすぎです。

見た目はガトーショコラがかわいいですが、

味はミルフィーユの圧勝でした。思いがけずおいしかった!

こんなの作って暮らしたいです。



いっぱい書きました。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。

最近はもっぱら食べてばっかりなので、

そろそろパン部本格的に活動再開したいです。

夏を有意義に過ごしたいです。




次はカレーうどんですよっ

1 件のコメント:

  1. すごい!大量更新!!
    オレノパンが気になって調べてみたら数店舗あるんやね。京都行く時寄ってみよー♪
    あと鈴鹿のパンバイキングとか危険すぎる。いくらでも食べるからね。

    さてさて今日はうどん部おつかれさまでした!
    近日中に記事をアップいたします。

    返信削除