2010年5月3日月曜日

第11回のパン部です。

こんばんは。
班長です。
初めて活動報告をさせていただきます。
これまで面倒でやってきませんでしたごめんなさい。

今日はお昼に卒業生のみなさんが来られたので、副部長と食事を用意しました。
いろいろフリーダムな感じです。





















僕の頭の中みたいです。
カオスなところがそうです。

…いろいろありましたが、ミートローフ(副部長作)とポテトサラダ(班超作)を完成させました。
見て下さい、ミートローフを!
美味しそうですよね。
美味しかったです。
…ちなみにポテトサラダは、マスタードの代わりにゆずこしょうを入れ過ぎてしまい、激辛となってしまいました。
ああああ…



















卒業生の方々は一段と美しくなられてよかったです…
錯覚じゃありませんよ?

はい、夕方からはパン部でした。
まずはこちら。















ごはんですよを練り込んだ、パンですよです。
ごパンとも言います。
うーん…海苔の香りが何とも、こう、磯の香りが…

次はクリームパンです。




















ど、どら焼きじゃないですよ。
中々のお味でした。

実は、他の研究室から2人のお客さんを迎えました。
ものすごく申し訳なかったです。
ごめんなさい。
リベンジパン部に乞うご期待ください。
発酵が足りないのではという反省を生かしたいと思います。
(僕は、「レシピの分量を守ろう」という芸のない指摘しかできませんでした)

ちなみに、都合により店長はご欠席なさりました…
次回、店長の隠された実力が明らかになるやもしれませんよ!
クロワッサンにしますかね。

というわけで、パン部の活動報告でした。
本当にTシャツも作りたいですね。

3 件のコメント:

  1. ぜひ次回はリベンジパン部withてんちょうでクロワッサンにしませう。

    返信削除
  2. 班長報告ありがとうございます。
    度重なる失策(主に生地)にやる気を失って投稿放棄してしまいました。
    お客様は本当に優しい方々で一層申し訳なかったです。
    次こそ店長と一緒に良いパンを作りますよ!!

    返信削除
  3. てんちょうは入部早々参加できず、残念でなりません(><)
    GWにジャムおじさんを目指して髪型変えました!
    パンですよ!のお味が気になります・・・♪

    返信削除