2010年5月26日水曜日

個人練

こんにちは、てんちょうです。
ここ数日、部長、副部長が海外遠征に行かれていたので
その間にスキルアップを図ろうと、
個人練と称していろいろ作ってみたので報告します♪

5/15(土)
焼きドーナツを大量生産して、摩耶山でドーナツ屋をしてきました♪
味は抹茶、はちみつ、かぼちゃ、ほうれん草などなど。
でもいちばんおいしかったのは、きんぴらごぼうでした・・・意外!
けっこういっぱい買ってもらえました。みなさん健康志向のようです✿












5/22(土)
オールドファッション作りました!
申し訳ないなーと思いつつ、ハンバーガー屋さんの
フライヤーを借りました。ごめんなさい。
ポテトの温度設定で揚げたら、温度が高すぎたらしく
さくさくを通り越してザクザクに・・・
見た目はミスドのようですが、あのしっとり感は格が違います!












5/23(日)
昨日申し訳ないと思ったばかりなのに、またフライヤーを借りました。
今回はポンデリングです!Yeah!!
見た目はまさに・・・しかし!砂糖ゼロにしたらすんごい素朴な味になりました。。
素材そのままって感じでした。もちもちですが、、、
ドーナツは発酵もいらないし、揚げるだけで楽ちん♪と思ってましたが、やっぱり難しかったです。












5/24(月)
久しぶりにベーグル焼きました!
やっぱりパン生地捏ねるのは楽しいです・・・無になれます。
そして生地のもち肌・・・たまりませんな。
形きれいにできたので、ここに挙げた4つの中ではいちばん満足です。
味もそれなりにおいしくいただけました。

以上、報告でした☺
気がついたら穴が開いたのばっか作ってます。
て言っても、ドーナツとベーグルしか思いつきませんが・・・
最近やっと創作意欲がわいてきました!わーい
次回のパン部の活動楽しみにしてます♪
長々と失礼しました、おやすみなさいー★

2 件のコメント:

  1. ちょwてんちょういつの間にwクオリティ高いよww
    ポンデの質感すごい!ミスド店員もびっくりですな!
    全体的においしそうすぎるからとりあえずドーナツよこしなさい!

    部長と班長も無事帰ってきたことですし、
    そろそろクロワッサン作りをしたいところですねー。

    返信削除
  2. てんちょーの創作意欲すごし。そしてクオリティーも。

    くるみのドーナッツも美味しかったよー。
    ありがとうね。

    ぜひパン部をしませう。

    返信削除