2011年3月9日水曜日

パンをたべる in 広島・岐阜・三重

こんにちわ、てんちょうです。
今回は広島・岐阜・三重におでかけ+帰省したので
その時に行ったパン屋さんを紹介します。


まずは広島アンデルセン!おっきい立派なお店です。
モーニングとダークチェリーのデニッシュをいただきました。
朝からおいしいパンと温野菜とカプチーノ・・・ヒュッゲ!

おみやげにイギリス食パン(広島アンデルセンでしか製造してないらしい)を

買いました。もっちもちでおいしかったです。
食パンっておいしいなーとあらためて。


次は高山のTRAIN BLEU(トラン・ブルー)。
かわいらしい店舗。
中に入るとおいしそうなハード系のパンとケーキやスコーンが!

せっかくなので飛騨牛カレーパンと、かぼちゃとサツマイモのブール、
ピスタチオのクロワッサンを買いました。

ちなみにブールの中はこんなのです。

具沢山、かぼちゃとさつまいもの甘さがバター塗って食べたらの
ほんのり塩味とぴったりでした。
クロワッサンはアーモンドじゃなくてピスタチオなのが新鮮!!

飛騨牛はボリューミーでした。さすが飛騨牛。
あっためたらもっとおいしかったかな。
そして三重県です。
まずは最近松坂にできたとゆう母親おススメのパン屋さん、
513(コイサン)ベーカリー。すごい賑わいです。もうすぐ伊勢にもできるそう。
ごぼうとレンコンのお焼き、アーモンドバターフランス、クロワッサン、
カレーパン、レーズンロール、かぼちゃの渦巻きパン?を買いました。
スペインの石釜を使っているそうで全体的に生地がもちもちでした。
カレーパンはパン生地薄めで、カレーが引き立ってておいし!
イートインスペースがあり、コーヒーが無料で飲めます。
そしてそして、最後は地元・津のパン屋さん、パンドール。
昔からちょくちょく行ってたのですが、最近はまって、帰ったときは毎回行きます。
今回はイチジクとくるみのブール、
バターフランス、丹波黒豆パンです。

ハード系に限らず、デニッシュやピザもおいしいです。

あと野菜がいっぱい入ったカスクートとかクロワッサンサンドもおいしい!!

津にお越しの際はぜひお立ち寄りください。

次は北摂パン屋めぐりがしたいです!




















1 件のコメント:

  1. モーニングおいしそうすぎる!
    と飛騨牛カレーパン!いいなぁ´q`
    最近ことごとくカレーパン売り切れててありつけない;;
    最後のお店なんか絵に描いたようなパン屋さんでかわいいのう。

    北摂パンツアーを提案するか。。

    返信削除