2015年11月2日月曜日

自宅パン部 in 東京



自宅パン部。

自宅での部活動が成立するのか???そこに疑問をいだいてましたが、
てんちょうから「言ったもの勝ちです」との一言で、久々に活動。

このブログを見るのも書くのも久々。
意外と活動していたことに驚きつつ、
今の自宅にはオーブンがなく、時間がない朝にでもできそうなレシピを検索。

参照レシピ
http://cookpad.com/recipe/1404311

発酵20分。
1.5倍くらいの膨らみでしょうか。




見た目はまあまあの出来栄え?
次の日の朝ごはんにもっていきましたが、味はまあまあだけどかたいなぁ。。。
発酵時間と大きさの調整が必要そう。




3年前に、パン部、解散宣言しちゃいましたが、
ログを残すこと、続けることの大切さを感じる今日この頃なので、
ひとまず、解散を取り消し、継続してみます(笑)